zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

久しぶりのお墓参り

こんにちはザッキーです。

新型コロナの影響で仕事が忙しかったです。
ずっと年休も取れていなかったのですが少し目処もついたので、今日は休みを取りました。

そして久しぶりにお墓参りに行きました。
お墓参りは今まで控えた方がいいと思って
無理しては行かなかったんです。
(お墓参りは禁止事項ではないそうですが。。。)

でもそろそろご先祖さんにご挨拶したいし、
平日だからお墓のある浅草も空いているかな?と思って行って来ました。

ご先祖さまに近況を報告して、
お墓参り、無事に終了。

その後、浅草寺によってみたのでが、びっくりするくらい人がいません。

雷門の前、人力車の客引きの人の方が多いわ。。。
仲見世もガラガラ。
お参りもガラガラ。
めったに無い景色でちょっとびっくり。
f:id:ezhappy2018:20200604161922j:plain
(6/4(木)13時の浅草寺前)

でも4ヶ月ぶりのお墓参り。
いつもやっていることをやると、心がなんとなく落ち着きました。