zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

マスクで肌荒れ

こんにちは、ザッキーです。

 

先週くらいから口の周りがヒリヒリしてきて、

顔を洗うのもつらいし、マスクも擦れて痛いです。

口角の下と、鼻の脇の皮膚が赤くなっています。

 

たぶんマスクの接触が原因。

 

通っている内科の先生は皮膚科も見れるので、

病院に行くことにしました。

でも病院に行くのはコロナの事もあってちょっと怖い。。。

 

でも薬は欲しい。

恐る恐る病院に行きました。。。

 

が、誰もいない。

(あ、先生と受付の方はいます。)

結局、私が受診して帰るまでの間、

誰一人患者さんは来ませんでした。

 

今、小さいクリニックに患者さんが来なくなっていると聞きましたが、

本当にそうなんですね。

 

看護師をやっている方が

「今、小さい病院はガラガラ。

いかに普段からちょっとしたことで病院に行っていたかってことなんですよ。」

と教えてくれけど、そういうことなのか。

 

それにしてもクリニックがガラガラ過ぎて、ちょっと心配になりました。

かかりつけの先生で頼りにしているクリニックだから、潰れないでね。

 

肌荒れは塗り薬をもらいました。

早く収まるといいな。