zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

桜の通り抜け

こんにちは、ザッキーです。

 

東京は桜が満開になりました。

 

でもテレビでは、公園でお花見宴会が出来ないことをクローズアップしています。

東京の上野公園でも、みんな桜を見上げながら歩いています。

 

これ、大阪の造幣局の通り抜けと一緒だなぁと思いました。

 

大阪の天満橋で毎年開催される造幣局桜の通り抜けは、

飲食禁止で桜の区間には露店はありません。

一方通行の道をみんなでぞろぞろ歩きます。

でも桜の種類がいっぱいで、歩くだけでも結構楽しめます。

 

私も毎年、会社の同僚と仕事帰りに夜桜を見に行っていたなぁ。

懐かしいなぁ。

 

今年は宴会はしちゃいけないけど、そぞろ歩きでも桜は楽しめます。

決められたルールはあるけど窮屈さだけをクローズアップせずに、

その中で自分も楽しまないとね。