zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

最高気温10℃なのに、トレンチコート

こんにちは、ざっきーです。

 

今日は最高気温が10℃。

上着はダウンか厚手のコートでも寒いくらい。

 

なのに私は今日も、昨日と同じトレンチコートで会社に来てしまいました。

しくじった。。。

さすがに寒かったです。

 

今週はずっと残業続きで、天気予報もあんまり見てなくて。

昨日も寝る前のニュースで寒くなるって言ってたような気がするのですが、

とにかく眠りたくて寝てしまいました。

そしてそのまま、今日もいつもと同じコートで出かけてしまった。

 日も暮れて、朝の出勤より帰りの方が寒そう。

 

でもここで陽転思考。

 

トレンチコートを着てきてよかった。

なんでですか。

 

今日は早足で帰ろうと思ったから。(ちょっとは体が温かくなる。)

今日は飲みに行かずにさっさと帰ろうと決めたから。

(金曜日の残業の後って、残業仲間と飲みに行ってしまうことがある。。。

それも夜9時とか10時スタートで一杯とか(;^_^A

土日はコートの準備をするぞ。