zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

Prayer Room

こんにちは、ザッキーです。

 

勤めている会社のビルで共用スペース(休憩室や打ち合わせコーナー)の

フロアがあります。

自動販売機もたくさんあるので、久しぶりに行ってみました。

 

すると

「Prayer Room」

と書かれた扉がありました。

 

何?今までなかったのに。

 

「Prayer Room」の横に「男」という貼り紙もあって、

と書いてあり、気づきました。

 

Pray=祈り

 

きっとイスラム教の方がお祈りをする部屋ですね。

あれって男女に別れているんですよね。

たぶんこのフロアの逆サイドに「女」もあるんだろうな。

 

確かにこのオフィスビル、色々な国の人に出会います。

欧米の人、アジアの人、色んな言葉も耳にします。

 

このビルに、Prayer Roomが必要な人がいても不思議じゃない。

勤務してなくても、訪問するお客様が使うかもしれません。

 

しかし常設の部屋を作るってすごいなぁ。

グローバル化を身近に感じました。