zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

のんびりゆったり

こんにちは、ザッキーです。

 

先週は旅行に行っていました。

お陰でずいぶんリフレッシュできました。

 

いつもの旅行は、

寝る間を惜しんで慌ただしく観光してしまうのですが、

今回はずっと海の近くでのんびりしていました。

 

これってすごい贅沢。

 

最初は日焼け止めも何度も塗り直し、

上着も帽子もして完全防備だったんですが、

途中からそんなのどうでも良くなってきちゃって。

 

ただただ穏やかな日差しの中で過ごしていました。

そして持って行った本を読んだり、居眠りしたり。

 

どんどん心がのんびりゆっくりしてきて、

尖った気持ちがスライムみたいにゆるくなってくる。

 

真面目過ぎる毎日。

仕事、家事、完璧じゃないと許せない自分。

 

でもさ、出来なくってもいいじゃないか~

それに十分やれてると思うよ、私。

時々、自分にOK出してあげないとね。

しんどくなっちゃう。

 

たまには、のんびりゆったり大事だな。