zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

異動の希望

 

こんにちは、ザッキーです。

 

会社で、勇気を出して他担当に異動したいって言ったけど、

結局その部署には行けないことがわかった。

 

会社の人事ってそういうものって、

知ってる、わかってる。

今までだって何度かそういうことあったから。

 

自分の力ではどうしようもない力が働くことが多くある。

組織だから仕方ない。

 

でも、すんなり受け入れられない。

元気、無くなっちゃったよ。

ふてくされちゃうよ。

悔しいよ。

 

そういう気持ちになるの、仕方ない。

だって勇気出して言ったんだもん。

言っただけでも偉かったよ、私。

だけど希望が通らないのは悲しいよね。

 

でもこういう時のよかった探し

 

異動出来ないってわかってよかった。

なぜなら、次にどうしようかと考えるから。

自分に足りないものについて考えたから。

熱意とか知識とか、必要なものがあるって思ったから。