zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

電動自転車

こんにちは、ザッキーです。

 

実家の父が、歩くと神経が圧迫されて足の裏が痛くなるとのことで、

出かけるのが億劫になってきているようです。

 

兄と相談して、気軽に出かけられるように、

電動自転車をプレゼントすることにしました。

 

父に伝えたのですが、

「自転車の方が足も使ってリハビリにもなるから、まだいらない。」

と言って断れてしまいました。

 

頑固者。。。

 

実家周辺は坂も多く、高齢の父が出かけるのには、

足が痛くなくても、もう電動自転車がいいと思うのですが。。。

 

とは思っても、いらないと言っているのに

無理に買っても喜ばないと思うし。

 

押し売りしたい気持ちを抑えつつ、

父には、いつでも買うので必要になったら遠慮なく連絡するよう、

私達の気持ちだけ伝えました。

 

本人の気持ちが一番大事。