zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

マシュマロ

こんにちは、ザッキーです。

 

先週は実家のある大阪に帰っていました。

お盆に、うちの両親・兄家族(姪っ子2人)・私夫婦で、バーベキューをします。

と言っても、狭い庭でやるのでギューギュー詰めです。

 

父親が孫(姪っ子達)の為に、張り切って準備します。

毎年、バージョンアップしていて、焼き肉だけじゃなくて、

最近はアサリの酒蒸し、バナナの丸焼きと

どんどんとメニューも豊富になっています。

 

今年は最後にマシュマロが登場しました。

姪っ子が炭で焼いたら、

炎が移って、マシュマロがメラメラと燃えちゃいました。

焦って火を消しましが、マシュマロまる焦げ(笑)

でも焦げを取れば、ちゃんと食べられました。

 

暑い中、庭でのバーベキュー。

姪っ子達も大きくなってきたので、いつまで集まれるかわかりませんが、

出来るだけ続けたいなぁと思います。