zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

健康診断、二次検査

こんにちは、ザッキーです。

 

健康診断で二次検査が項目があったので、大きな病院に行ってきました。

婦人科です。

 

以前も婦人科で二次検査をした(異常なし)のですが

その時の先生の対応が淡々として、

あまりイメージがなくて、二次検査は嫌だなって思ってたんです。

 

でも行かないと検査した意味無いし。。。

 

嫌な気持ちで行ってみたら・・・

 

「これから検査をいくつかして、その結果、手術が必要かどうかを判断するとのことで、

今日の時点ではまだわからない」

とのことでした。

 

でも、今回の先生はすごく丁寧に今の私の状況を説明してくれたんです。

それに私の質問も聞いてくれました。

 

だから安心出来ました。

怖がらなくても良さそうって思えたんです。

(すでに怖がってた)

 

同じ婦人科でも先生が違うと、

こんなに気持ちも違うんだなぁ。

 

ちょっと気が楽になりました。