zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

同じ話題

こんにちは、ザッキーです。

 

学校を卒業後、最初に入社した会社の同期と今でも会います。

他にも同期はたくさんいたけど、

女性は彼女と私の2人だけだったので、仲がいいんです。

 

今住んでいる家も近いので半年に一度くらい会います。

 

先週も彼女に会いました。

 

「この前、〇〇って本読んでね、

こんなこと思ったんだ~。」

 

友達

「その話、なんか聞いたことある。」

 

ん?

もしかして、この話、半年前にも彼女に会った時に話したかもしれない。

 

 

そういえば、

最近、全然新しい本も読めてない。

だから話題も昔のまんま。

 

3月から仕事で色々とあって、

本を読む気持ちにならなかったしなあ。

 

そう言えば、最近、自己研鑽とか気持ちがいってなかい。

 

友達に会って、色々気づかされました。

 

頑張らないとと思うけど、頑張り過ぎも今はしんどいところもあるので、

ぼちぼちで♪