zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

大ピンチ!リュックサックを盗まれる2

ブダペストザルツブルクに向かう鉄道で、

主人のリュックを盗まれてしまてしまいました。

 

私は、主人に聞きました。

 

パスポートは?

お財布は?

Wi-Fiは?

スマホは?

 

全部手元にある。

 

大事なものは主人のウエストポーチとポケットにあり無事でした。

ほんとによかったよぉ。

 

 

海外で座席の上の荷物棚なんかにリュックなんか置くなんて不用心って、

思いますよね。

 

主人が棚にリュックを上げると言った時、

ちょっと不安な気持ちになったのですが、

リュックサックがずいぶん重たかったので、

膝に乗せるのも可哀そうだし、

床に置くのは汚れるので嫌だなぁと思って、

棚に上げることを注意しなかったんです。

 

それに荷物棚は半分透明で、

座席からリュックが見えて安心してたんですよね。

 

でも私たちの席はスーツケース置き場の前で、

駅に停まる度に、荷物を置きに人が来ます。

たぶんそこに犯人が紛れていて、

後ろからリュックサックを盗んだのかなぁ。

 

それに何より、私たちは警戒心が薄れていたと思います。

何度も海外の電車にも乗っていて、

慣れてしまっていたんですよね。

 

反省です。

 

リュックに入っていたのは、

Wi-Fiのバッテリー

ウィンドブレーカー

主人のメガネ

お昼ごはんのリンゴと駅で買ったサンドイッチ

大したものは入っていなくてよかった。

 

その後、パスポートチェックに鉄道警察が来ました。

 

リュックが盗まれたことを伝えたんですが、、、

長くなりましたので、また次回。