zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

大ピンチ!リュックサックを盗まれる

こんにちは、ザッキーです。

 

ハンガリーブダペストから、オーストリアザルツブルクへ、

電車で移動します。

 

高速鉄道(日本の新幹線みたいな電車)で4時間半です。

座席指定できるので、スーツケース置き場のすぐ前の席にしました。

(1車両の中に、2カ所ほど棚がある。そこには座席はない。)

そうすればスーツケースがすぐ確認出来るから安心。

 

ブダベストを出発して

通路側の私は居眠りしていて、窓側の夫はガイドブックを見ていました。

 

1時間くらいしてふと目が覚めて、荷物棚を見ると、

棚に上げた主人のリュックサックがありません。

 

「あれ?リュックサックは?」

と夫に聞くと、

 

「え?無いの?」

と言います。

 

私が寝ている間に、

主人が自分の座席にリュックをおろしたのだと思ったのですが、

そうではないと言います。

 

え?

 

棚の前方・後方も確認しましたがありません。、

座席の下も確認しました。座席の後ろのスーツケース置き場も見ました。

1車両の棚、全部確認しましたが見つかりません。

 

「やられた!」

と主人がいいました。

 

え、まじ?

スリ?

置き引き?

リュック取られちゃったの?

 

うそでしょ、うそでしょ。

頭がパニックです。

でもどう探してもリュックは無い。

 

ほんとに盗まれちゃったんです。

 

ガーン。。。

 

続きは明日。