zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

ドナウ川の真珠(ブダペストの夜景)

こんにちは、ザッキーです。

 

ブダペストは、

ドナウ川の真珠」

と呼ばれる川から見る夜景が美しく有名なんですって。

 

それは絶対に見なくちゃいけないわ!

ということで、船に乗ってナイトクルーズ(1時間)を楽しむことにしました。

 

でもここで問題が。。。

6月のヨーロッパの日没は遅く、20時ぐらいから薄暗くなり始めて、

21時半くらいにならないと真っ暗にならないんです。

夜景を楽しむには、その時間まで待たないといけない。

 

毎日疲れているので早くごホテルで寝たいのですが、

ブダペストで夜景を見ないのはもったいないので。

夜景がきれいに見える21:00出発のナイトクルーズに乗ることにしました。

 

桟橋に到着したのが20時20分です。

21時出発なら余裕です。

 

列に並ぶとすぐに船内に案内されました。

そしたら、その直後船がすぐ動き出したんです。

時計を見たら、まだ20時30分に出発。

 

あれれ?

なんで20時30分に出発するの?

21時じゃないと、夜景見えないんですけどーーーっ!

 

当然、なんの説明も無いです。


さすが海外。

おおざっぱ。

 

21時前ではまだ建物はライトアップしてないので、

風景がよく見えません(;^_^A

ただ単に暗闇クルーズ。

なんじゃこれ。

 

やっと21時くらいにライトアップが始まったんですが、

船はメインの所を過ぎて、すでに帰り道。

後方が確かにキレイ。

でも、どんどん遠ざかっていって見にくいわ(笑)

 

なんか思ってたのと違うけど、まぁ見れたから良しとしよう!

こういうハプニングも旅の楽しみ立ち思わないとね。

f:id:ezhappy2018:20190626130921j:plain