zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

ハンガリーの名物フォアグラ2

こんにちは、ザッキーです。

 

美味しいはずのフォアグラが1日目に完食出来ず。

とは言え、2日目もフォアグラの別のお店を予約していたのでそこに行きました。

http://www.tigrisetterem.hu/

 

昨、日フォアグラが食べきれなかったは焼き加減がレアだったのが原因かと

思った主人は店員さんに、

「レアじゃなくてちゃんと焼いてもらえますか?」

と聞くと、

「もちろん焼きますよ。

でもね、焼かない冷たい生フォアグラの方が私好きです。

なぜならフォアグラの味がダイレクトにハッキリわかるから。

ぜひパンに合わせて食べてください。」

とのことだったので、当初頼もうとしていた焼いたフォアグラではなく、

お薦めの冷たい生フォアグラをオーダーしました。

 

そして出てきた料理の美しいこと。

そしておいしい!

パンはフォアグラに合うというブリオッシュを持ってきてくれました。

 f:id:ezhappy2018:20190625121128j:plain

お店のスタッフが料理について一生懸命説明をしてくれて、

とても満足できる食事が出来ました。

居心地が良すぎてデザートとコーヒーも頼んだほどです。

 

フォアグラ、おいしい!

日本じゃ高くてそんなに楽しめないから、旅行で楽しめてよかった!