zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

ハンガリーの名物フォアグラ

こんにちは、ザッキーです。

 

ハンガリーの名物の一つにフォアグラがあります。

高級食材ですが、ハンガリーでは安いんですって。

 

特に主人はお得に食べれるフォアグラを、

この旅行の楽しみにしていました。

 

フォアグラを扱う2店を事前に予約しておきました。

1日目に行ったお店では、

焼いたフォアグラを頼みました。

それはすごいボリュームで、

フォアグラ3枚がガッツリ載っているプレートが出てきました。

f:id:ezhappy2018:20190624190243j:plain

 

見た目にもすごいインパクト。

最初は美味しいー!!!と言って食べていたのですが、

焼き加減がレアっぽいのと、ソースがブトウのジャムで甘いので、

だんだん食べるスピードが落ちてきて、途中でギブアップ。

 

あんなに食べたかったフォアグラなのに、

なんかもう十分な気分に。

 

もしかしたら旅行でフォアグラが

そんなに好きじゃなくなってしまうかも。

 

続きはまた明日。。