zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

ブダペストのセーチェニ温泉2

 

 

こんにちは、ざっきーです。

 

昨日ブダペストでの温泉のお話の続き。

更衣室に入ったものの、ロッカーの使い方がわからない私。

 

ロッカーを見つめる私に、係りの人が

Hey lady , Is this first time?(英語だ!)

と声をかけてくれて、

Yes!

という私にどうやって扉を開閉するか見せてくれました。ありがとう!

 

無事、水着に着替え、いざ温泉に。

 

いやぁ、お湯がぬるめで気持ちいい。

噴水から出る打たせ湯みたいなのに当たったり、

クルクル流れるプールみたいなところに身を任せたり。

地元のお客さんももゆったりのんびりしてて雰囲気もいい。

温泉でまったりするのは、日本人も海外の人も関係ないですね。

 

ババンバ、バンバンバン、いい湯だな!

 

今回行った温泉は半分が屋外施設。

露天風呂好きの私は楽しくて仕方ありませんでした。

 

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g274887-d279029-Reviews-Szechenyi_Baths_and_Pool-Budapest_Central_Hungary.html

 

溜まっていた疲れも飛びました。

私のハンガリーブダペストでのナンバーワンの経験は、

この市民温泉に入ったことです。