zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

金婚式のお祝い

こんにちは、ざっきーです。

 

GW10連休。

私のメイン行事は、

私の両親の金婚式(結婚50周年)のお祝いをしたことです。

 

私の両親は50年前の196953日に、

滋賀県の琵琶湖ホテルで結婚式を挙げました。

 

その50年後の201953日に、

同じ琵琶湖ホテルで、両親・兄家族・私夫婦で、

金婚式のお祝いをすることにしました。

f:id:ezhappy2018:20190624224931j:plain 

最初は記念の食事だけと言っていたのですが、

金婚式はめったにない機会なので、

ホテルで宴会+宿泊にしたんです。

 

半年以上前から、兄と計画を立てたのですが、

 

宴会までのアクティビティ、

食事内容、

進行、

宴会でのサプライズ、

翌日の行動・・・

 

色々と決めないといけないことがあり、結構大変でした。

(途中めんどくさいなぁって思っちゃった(;^_^A

 

でも準備のお陰で、

無事に金婚式のお祝いをすることが出来ました。

 

それに両親が本当にうれしそうな顔してたんです。

やってよかったなぁと思いました。

企画した方も充実感があります。

 

私が家を出てから、

両親には年始とお盆に会いに行くけど、

大きなイベントもなかったので、

今回はほんとにいい機会でした。

 

それに両親二人が元気で金婚式が迎えられること自体、

ありがたいことですね。

みんなが揃ってお祝い出来たこと、感謝しないとなぁ。