zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

胃痛の一週間

こんにちは、ザッキーです。

 

会社で異動の話をされてからこの一週間、本当に大変でした。

 

上司との攻防もあり非常に疲れました。

課長、部長、事業部長・・・

次々と現れる。

普段やり取りしない人達もいて、話すだけですごい疲れる。

胃痛で歩くのもつらくて、

薬を毎日飲み続ける日々でした。

 

異動すれば新しいことにチャレンジすることになり、

経験値を上げることになるかもしれない。

 

でも異動先では、月40~70時間の残業。

深夜や土日出勤もある。

 

これでは、今のライフスタイルは維持できない。

晩ご飯は家族と一緒に食べられないし、

海外旅行にも行けなくなる。

それって幸せなのか?

 

そんな生活を私は楽しいって思えません。

 

また会社の私に対する姿勢も納得がいきませんでした。

(なぜ私が異動するのかの説明が曖昧で、疑問も多かった。)

 

結局はっきりと私は断り、異動は白紙となりました。

 

今回のことで、

自分の大切なこと、譲れないこと、軸や核になることを

考えるいい機会でした。

またその軸を持って行動し、軸を持って言葉を話すことの

大切さを知りました。

 

今回上司たちにそれを説明がうまく最初は出来なかった。

いつも相手に説明が出来るくらいじゃないといけないな。