zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

ファイルフォルダーを丸ごと削除してしまった。。。

こんにちはザッキーです。

 

仕事でファイルのコピーをしていたんです。

そしたら操作を誤ってしまって、

フォルダごとデータが無くなってしまいました!!!

 

やぱーーーーーい!!!

なぜならフォルダには事業部が担当している

お客様の1年分の請求のデータが入っているんです。

消してもうた。。。

 

わぁー、わぁー、わぁー

どうしよう。

めっちゃ焦る。

変な汗がジワっと出てくる。

 

急いでシステム担当のところに飛んで行き、

事情を説明したら、バックアップからデータをすぐに取り出しくれました。

システム担当様。

ほんと、ありがとう!

助かった。

 

でもバックアップは昨日の時点のデータなので、

今日の作業は全部やり直しって。

グスン。

 

でも、しゃーない。

つらいが、バックアップが取り出せたことに感謝。

 

私が以前、パソコン教室のインストラクターをしていた時、

データの保存出来てなかったって言う生徒さんに、

2回目は作成が早いですよ。」

2回やったら、操作を覚えられますよ。」

なんて言ってたけど、

そのまま今の私にそっくり言ってあげたい。

がんばれ、私。

2回目は操作早いぞ。