zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

自信をつけるには(タートルトーク)

こんにちはザッキーです。

 

東京ディズニーシーにある「タートルトーク」という、

 

アトラクションをご存知ですか。

海の中に暮らすクラッシュ(という名前のウミガメ)が、

ゲスト(私達)の質問に答えてくれるアトラクションなんです。

なので、タートル(亀)トーク(話す)です。

 

質問のあるゲストは手を挙げます。

 

内容はほんとに様々。

小さい子の質問は

「クラッシュは何歳?」

「好きな食べ物は?」

とかわいい。

 

ちなみにクラッシュは150歳で、海藻が好きとのこと。

 

大人の質問も聞いてくれます。

先日行った時には、20代前半の女性が質問していました。

「自信をつけるにはどうすればいいですか」

 

真面目な質問だ。

周りの観客の大人たちも、うーんって感じ。

難しい質問。

 

クラッシュはなんて答えるんだろう。

興味ある。

クラッシュは、何度も何度も目をパチクリして沈黙。

 

しばらくして、

 

「自信かぁ、

自信っていうのはさ、

人に与えてるもらうもんじゃなくて、

自分から溢れ出るものだぜ。

がんばれよ~!」

と、泳ぎながら叫んでいました。

そこにいた観客も「おぉ~」と納得。

 

クラッシュ、すごいなぁ!

ほんとにその通りだよ。

 

自分次第なんだよね。

ステキな答えありがと♪