zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

ドアチェーン

こんにちは、ザッキーです。

 

昨日の晩、お風呂で頭を洗っていたら、

なんとなく遠くでピンポーンって音が聞こえました。

 

配達?amazonで何か買ったっけ?

でも夜9時半なんて遅いし気のせいか。

それともテレビつけっぱなしだったかなぁ(ドラマの音)とか思ってたら、

今度は激しくドアをガチャ、ガチャする音がして、

えー、怖い、何、何?と思った時、

はっと、気が付きました!

 

玄関に走っていくと、

「締め出されたぁ~」と悲しい声で、

会社帰りの主人が突っ立って、

開かない扉をガチャガチャしていました。

 

私、鍵だけでなくドアチェーンもしてたんです。

 

すまん。

 

締め出すのこれで3回目や。

鬼嫁やな。

 

一番ひどい締め出しは、

真冬に洗濯物を干している主人に、横になるねと言って、

ベランダの窓の鍵を無意識に閉めて、

一時間以上も北風が吹きつけるベランダに一人きり。

 

ほんとゴメン。

悪気はないのだが。。。

 

昨日お風呂でドアチェーンに気づいたのは奇跡。

気づいてよかった。

 

玄関で締め出しを食らっているサラリーマンって、

近所の人が見たら、悪いことして反省させられてるみたいだわ(笑)

 

 

4回目ありませんように。。。