zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

その場で自分が出来ること

こんにちは、ザッキーです。

 

日曜日、陽転エデュケーター同期の

わかちゃんの陽転セミナーに出席させてもらいました。

https://ezhappy2018.hatenablog.com/entry/2019/01/28/153916

 

陽転の勉強ももちろんなのですが、

受ける側として

・笑顔

・うなずき

を意識しました。

 

ニコニコの笑顔やうなずきって、

相手の緊張がほぐれたり、場の雰囲気を温かくすることが出来る。

 

参加させてもらうんだから、

講師のわかちゃんや、他の受講生の方に、

私の笑顔やうなずきが少しでも役に立てればなぁって思って。

 

それとわかちゃんがキラキラ輝くように、

目からスポットライトビームを当てましたよ♪(気持ちね)

 

相手の気持ちや場の雰囲気を読み取るのは、私は得意な方だと思います。

読み取れるからしんどいこともあるけれど、

逆にその特技を活かさないと。

 

・笑顔

・うなずき

が大事って、同じエデュケーター仲間が

LINEのメッセージで教えてくれました。

(毎日、色んなメッセージを送ってくれるんです。)

こういうことを教えてくれる仲間もありがたいです。

 

その場その場で、自分の役割を見つけること、

また、得意な事を活かすこと、やっていきたいです。