zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

同期の陽転セミナーに参加

こんにちは、ザッキーです。

 

陽転エデュケーター5期の仲間、

わかちゃんが開催する初セミナーに参加させてもらいました。

 

終始、和やかな雰囲気でした。

わかちゃんは優しい話し方で、安心感があります。

内容もわかりやすく、カルタやグラフやってあっという間の2時間でした。

 

セミナーを受講させてもらって、

エデュケーターとして、忘れていたことを思い出したり、

生徒の目線になって、他の参加者の方のカルタの答えから、

そういう考え方もあるんだと勉強になったり。

複数人数だとシェアからの学びがありますね。

ワークショップっていいなぁって思いました。

 

それと今回わかちゃんのセミナーを受けて、

言葉に説得力があるなぁって思いました。

 

わかちゃんは、陽転思考で自分がどんなに変わったかを話をしてくれました。

大きな変化があり、今、生き生きとしているので、言葉が力強い気がしました。

 

目の前の人がこんなに変わるんです!って胸を張って話していたら、

聞いている人も、自分もやりたいって気持ちになりますよね。

 

陽転をしっかり説明出来ること、

そしてそれを話す自分が、前を向いて堂々としている人間でありたいと思いました。

(それには、よかった探しを続けること!)

 

セミナーを開催するには、

当日のシナリオや資料の準備、

告知、集客、会場の手配も大変だと思います。

そういうことを乗り越えて開催する仲間たちはすごい!

私も乗り越えて話したいと思いました。

 

今回のセミナーとっても刺激になりました。

ありがとうございました。