zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

陽転思考じわじわ 3

こんにちは、ザッキーです。

 

陽転思考エディケーターの研修を受けて1年。

 

毎日よかった探しをしたり、

毎日セミナーのセリフを言ったり。

去年、和田裕美さんの全国を巡る陽転ツアーに出来るだけ参加したのも、

習った直後に何度も、和田さんの話を聞いた方が定着すると思ったから。

和田さんの絵本・手帳・新刊の発売のイベント、熊野のイベントにも参加しました。

 

でも急に変わったって実感がなくて。

だから陽転思考を学んで、

すぐに変われる人はうらやましいなぁって思っていました。

 

私は、進んだり戻ったり。

うまく行ったり行かなかったり。

 

でもそんな中でも最近、

前と変わったなと思うことが多くなってきたんです。

 

例えば、物事がうまくいかない時、

今までは、同じやり方で成功させないといけないと思っていたのが、

今は、別の方法でもいいとか、出来なくてもなんとかなるや、

と思えるようになったり。

 

じわじわと変わっている感覚。

私の中の陽転思考が、ボトムアップした感じ。

 

エデュケーターの同期が、

「陽転思考が溢れ出る」

という表現をしていたのですが、

もしかして、それに近い感覚かなって思えました。

(私の場合は、「溢れ出る」というより「じわじわ」だけど。)

 

ゆっくりと変わるぶん、

ゆっくりと自分のものに出来ます。

 

ゆっくり身に付けたものは、そう簡単には自分の中から消えない。

まだまだなところもあるけれど、

そう思ってこれからもよかった探しを続けます。