zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

ポイントアプリが使えなくなってよかった

こんにちは、ザッキーです。

 

お店のポイントカード、

最近はスマホのアプリになっているのも多いですね。

 

私がよく行く雑貨屋さんもアプリです。

でもそのお店自体のアプリが新しくなったのと、

自分のスマホを新しくした時期が重なり、

アプリの入れ直しや再設定していたら、

会員証のバーコードが表示されなくなって、

アプリがおかしくなっちゃったんですよね。

 

で、昨日、お店に行ったので事情を説明したら、

店員さん色々やってはくれたのですが、

わからずじまい。解決せず。

 

最後に店員さんに

・名前

・メールアドレス

・パスワード

・連絡先

を教えて欲しいと言われました。

アプリを運営するシステム会社に状況を説明し、

その部門が対応させてもらうとのこと。

電話をかけて、操作を指示するかもって。

 

あう~。

それってなぁ。。。

パスワードを教えるのもなんか抵抗あります。。。

 

この時点で店員さんとの話も20分以上かかっていて、

お互い疲れてきていたので、

私は「自分でがんばってみます」

と言って店を出ました。

 

家に帰って

アプリの削除やダウンロードを繰り返し(店でも何度もやったけど)、

退会して、入会してもやってみたけど、変わらず。。。

 

でも、ここで諦めてはスマホがわからん人間になってしまう!

あかーん。

 

ネットで色々調べて、

アプリのキャッシュの削除というのがあったのでやってみたら、

おぉ、出来るようになった。

やったぁ。

 

アプリがおかしくなって焦ったけど、よかった。

勉強になりました。