zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

今年の目標

 こんにちは、ザッキーです。

 

私は相手の都合を優先してしまうことろがあります。

自分が我慢しても、相手が良ければいいって思ってしまう。

人の為、親の為、会社の為、

相手を一番に考えて、その上で自分の判断や決断をしていました。

これって他人軸の生き方です。

 

自分のやりたいことを我慢し続けているうちに、

自分がやりたいことがよくわからない大人になっていました。

自分が嫌な事でも、相手の為にやってあげた後は、

抜け殻みたいにパワーが無くなってしまい、残りカスで生きてるみたいでした。

 

私、陽転思考のエデュケーターの授業を受けて、

陽転について深く深く考えている時に、

自分が、他人軸の生き方をしているって気づいたんです。

気付いてよかったです。

こんな生き方はいけないって、考え方が変わったから。

 

まずは自分が何がしたいか、それをまずに考えようって。

あれがしたい、これがしたい、あれはしたくない、って自分で考えようって。

その上で人に出来ることをやった方が、

自分も元気でいられるし、人にやれることも多くなるんじゃないかって。

 

 今年の目標は、

「自分軸で生きる」

です。

 

具体的には、

・自分の心に素直になる。

・自分の気持ちを優先する。

・自分が決める。

・人のせいにしない。

です。

 

まだまだ試行錯誤でうまくいかない時や、

考えてもわからない時もあるけど、やってみます。