zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

今日の和田語録2018/12/26

 

 こんにちは、ザッキーです。

 

今日はLINEで毎日送付される和田裕美さんの言葉から。

 

 

------------------------

【和田語録】12/26

出会い運がいいとは、「いい人に」出会うことではなく、

相手の「いい側面に出会う」ということです。

------------------------

 

相手のいい面に出会えるかどうかは、

自分の態度によっても変わる気がします。

 

「相手は自分の鏡」と、よく言います。

自分が笑顔でニコニコしていれば、相手だってそうなるし。

 

自分が暗かったら、相手だってそういうテンションに引き込まてしまう。

そういう人にはだんだん人は寄って来なくなる。

 

自分自身を大切にして毎日過ごすこと。

充実した毎日になれば、笑顔になります。

そうすれば、出会う相手にも笑顔で対応が出来る自分になれるし、

結果、相手のいい面に出会いやすくなるのだと思います。

 

相手のいい面に出会うには、

まずはいい面を出せる自分になることも大切。