zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

白浜・熊野5(龍神温泉)

こんにちは、ザッキーです。

今日は紀伊半島で泊まった旅館のご紹介。

 

龍神温泉の丸井旅館

今回は温泉に行くのも目的の一つ。

温泉のあるお宿に泊まりたくて、紀伊半島で検索していると、

小さい旅館なんですが、評価がすごくいいお宿があったんです。

 

丸井旅館

https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g1023661-d1118394-Reviews-Marui_Ryokan-Tanabe_Wakayama_Prefecture_Kinki.html

(日本人だけでなく、海外の人の評価もいい。)

 

スタッフの方がみんな優しい。

館内を歩くと

こんばんは、(お風呂)行ってらっしゃい、ごゆっくり

と程よい距離感で声掛けしてくれます。

 

部屋で頂くご飯も美味しく、飾り付けもキレイです。

お料理がおいしかったと伝えると、

次男さんは京都の料亭で修行された料理人なんですよと、

女将さんが教えてくれました。

串にささった川魚の塩焼きも、美味しかったなぁ。

 

冷たい井戸水が魔法瓶でお部屋に置いてあり、まろやかでゴクゴク飲めます。

旅館の名前の由来は、丸い井戸があるので「丸井」旅館だそうです。

 

お風呂も小さいんですがいいお湯だったし、

こじんまりしててリラックス出来ました。

 

評価がいいのも納得です。

ホテルには無い、あったかい感じ。

人の優しさを感じる和みの温泉宿でした。

温泉宿っていいなぁ。

大満足。

 

そして次の日は、今回のメインイベント、

熊野本宮大社で行われる2050年遷宮奉納祭に行きます。