zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

白浜・熊野旅行4(那智大社・速玉大社)

 

こんにちは、ザッキーです。

 

少し時間が経ってしまいましたが、白浜・熊野旅行4です。

 

11/15(木)午前中のアドベンチャーワールドを出て、

午後にはレンタカーで熊野三山の二つ、

那智大社速玉神社に向かいました。

 

那智大社

日本で一番大きい滝があります。

滝自体がご神体の神様。

立派な滝、自然を感じる神社です。

上から落ちる水と音が、

自分の心や気持ちを洗い流してくれるようです。

 

今回は晴れていたので、清々しい雰囲気。

(前回5月は雨でしたが、滝の水量が増えるので、

那智は雨が降った時も素敵ですよ。)

 

■速玉(はやたま)大社

速玉大社は、前回行ったとき雨だったのですが、

お参りする瞬間に冷たい風がスーって吹いてきて

雨が止んだんです。

神様そこにいるんですね!って思えた神社です。

今回は雨が降って無かったので、

朱色の建物が前より色鮮やかに思えました。

 

■神倉(かみくら)神社

速玉神社から5分の場所に、神倉神社があります。

神倉神社は熊野の神々が最初に降り立ったところだそうです。

時間があれば行ってみたかったのですが、

今回は日も暮れてきて、

入口ですごく急な石段を見て、

慌てて上るような場所では無いと悟りました。

また機会があれば行ってみたいです。

 

日も暮れてきて、温泉宿のある龍神温泉に向かいます。