zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

スマホの通話終了

こんにちは、ザッキーです。

 

スマホを新しくしました。

動作がサクサクと動くのがすごくうれしい。

そして、色んな機能が増えていてびっくり。

進化してるんですねぇ。

 

電話を取ろうとしたら、

「耳元に当てるだけで、電話に応答できます。」

とメッセージが出たので、耳元に当ててみたら、

そのまま喋れました。

おぉ、「応答」ボタンを押さなくていいのか。

すごいなぁ。

 

で、通話終了のボタンを押して切ったのですが、

画面にポップアップが出てきて、

 

「それじゃあね、バイバイの言葉で

通話を切れる設定にも出来ます。

設定しますか?」

 

えぇ、言葉で通話終了?

すごいなぁ!と思ったけど、

OKGoogle、電気つけて」

ってAIスピーカーに話しかければ、電気がつくんだもん。

電話だって切れるはず。

 

勉強になりました。

 

最近、新しいものについていけてない自分もあるのですが、

年齢のせいにしたくはない。。。

新しいスマホも新機能を知らんぷりせず、

トライしていきたいと思います。