zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

大人になったプーと僕(映画)2/2

こんにちは、ザッキーです。

 

大人になったプーと僕(映画)の感想2/2です。

 

映画では、

『プーさんの「何もしないことをする」と言うのが映画のキーワード』

になっています。

 

■キーワードの「何もしないことをする」

映画では繰り返し、

「何もしないことが、最高の幸せにつながる」というセリフが出てきます。

 

これは人によって受け取り方が違ってくるかもしれないのですが、

私の受け取り方は・・・

 

自分が自由に出来る時間ができた時、

「何もしないことをする」(仕事や家の事、用事などはしません)をしていたら、

しばらくしたらあなたはきっと何かしたい気持ちになるでしょう。

 

それは何ですか。

それはあなたが一番やりたいことではないですか。

 

本を読む、音楽を聴く、絵を描く、歌う、

散歩に行く、おいしいケーキを食べる、

眠る、ひなたぼっこをする、

ランニングをする、手紙を書く、

旅に出る、両親に会いに行く・・・

 

そして、その積み重ねがあなたの最高の幸せにつながる。

 

「何もしないことをする」時間というのは、

・自分自身と向き合う

・自分を見つめる

・自分を大切に思う

ということが出来る時間。

 

そんな時間を、大人になっても大事にしないといけないよ。

ということかなぁと、私はこの映画で思いました。

 

観る人それぞれに、意味は違ってくるかもしれません。

でも心がほっこりする穏やかな作品ですよ。

忙しい日々を送っている方にお勧めの映画です。