zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

マンマ・ミーア ヒア・ウイ・ゴー(映画)

こんにちは、ザッキーです。

 

「マンマ・ミーア ヒア・ウイ・ゴー」を観てきました。

(「マンマ・ミーア」の続編映画です。)

観るのを、ほんとに楽しみにしていたんです。

 

感想を一言で言うと、

「とってもよかった!!!」

 

前作はミュージカルを忠実に再現した映画だったので、

突拍子もない展開(ミュージカルにはありがち)が満載でしたが、

続編のこの作品はそういうことも無く、

前作の理解を深める作品で、物語の奥行きが出て良かったです。

 

過去と未来を通して描かれる続編のストーリーが、本編をカバーしており、

本編・続編で通して完結した感じでした。

 

今回もアバの音楽満載で、前作で使用されていた歌がここで使われるのか!と思ったり、

私の知らないアバの歌も入っていて新鮮でした。

 

私が大好きな「ダンシング・クィーン」が流れる場面では、なぜか涙が出てきました。

涙のシーンでは決してないんですよ。

みんなが幸せそうに踊るシーンがたまらなくよかったんです。

 

最後に母と子が歌う曲では、優しさにあふれていて感動。

心が温まるストーリー。ハッピーになる映画でした。

 

「マンマ・ミーア」と同じぐらい、

「マンマ・ミーア ヒア・ウイ・ゴー」は私を元気にしてくれる物語。

大好きになりました。

こうやって一つずつ自分のお気に入りのものを増やしていきたい。

 

またミュージカルにも行って、歌いまくりたいです。

(今回の映画でもほぼほぼ歌っていました。映画館だから小声でね♪)