zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

火星、大接近

こんにちは、ザッキーです。

 

昨日も残業で、会社を出たのは夜9時30分。

駅前の交差点は、宴会帰りの人達が多くてみんなテンション高い。

こっちは連日の残業で心身ともにクタクタなのになぁ。

テニスのレッスンも行けなかったし・・・

あ~ぁ、疲れた~。

と思ってふと空を見上げたら、

いつもより光っているオレンジ色っぽい星が目に入りました。

あ、これ、もしかして大接近してる火星?

おぉ!確かにいつもよりハッキリ見える。

 

自分の目で火星がちゃんと見れて嬉しい。

 

❤今日のよかた。

残業してよかった。

15年の一度の火星大接近を見れたから。

定時退社の時間では、外が明るくて気が付かなかったかも。

 

それと家に帰ったら、テニススクールから戻った主人が、

今日は私がいないから、「ザッキーさんはお休みですか」って

3人にも声をかけられたよと言ってました。

スクールのクラスメイトの人、私のこと気にかけてくれてありがとう。