zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

ウィンブルドン 錦織圭選手ベスト16

 こんにちは、ザッキーです。

 

なんと、錦織圭君がウィンブルドンでベスト16進出です。

超うれしいです。。

 

昨日、途中まで試合を見ていました。

でも圭君が腕が痛そうで顔をゆがめてる。

だんだんプレーにミスが出てきて、圭君が劣勢になってきて、

メディカルタイムアウトも取ってるし。。。

見ているのが心痛くなって、テレビを消して寝てしまったのです。

ゴメンナサイ。

 

朝のニュースででびっくり。

あの後に勝ったなんてすごい。

 

相手選手もケガをしてしまったみたいですね。

圭君も痛み止めを飲んで試合を続けていたとのこと。

どちらとも辛い試合でしたね。

 

 

圭君、夢のベスト16進出です。

ほんとにうれしい。

 

次の相手はジョコビッチ!!!

でもジョコビッチとは、圭君は相性が悪くなかなか勝てないのです。

(今まで2勝・14敗だそうです。)

 

ジョコビッチは、私の中でメンタル強くショットも正確で、

サイボーグ的なイメージなんですが、

ケガもあり今はランキングを少し落としています。

 

さてどうなるか。

 

圭君もジョコもビッグサーバー(サーブの速度が速く、サーブで得点を取る選手)では無く、

プレーに技があるので、楽しみです。

 

何よりも圭君がベストを出せますように。

 

夢の4大大会!

ここまで来たら、ジョコビッチにも勝って、

勝戦に出て優勝してほしい。