zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

金沢 陽転思考セミナー 感想

こんばんは、ザッキーです。

 

一泊二日の金沢旅行が昨日終わって、今日は少しお疲れ気味です。

暑いせいか、シャキシャキ動けずやっと夕方になって旅行の片づけをし始めました。

昨日は金沢で受講した和田裕美さんの陽転思考セミナーのお話が書けずじまいでしたので、昨日の様子を書きたいと思います。

 

金沢会場では、「陽転思考を始めて聞かれる方は?」という問いに

4割ぐらい方が挙手されていました。

それもあってか、

今回の陽転セミナーの話は金沢の陽転セミナーのお話の順序は、

いつもにもましてスタンダードな感じがしました。

 

和田さんも

「陽転思考のお話は、スタンダードが一番わかりやすくて、一番身につけやすい。」

と言っていました。

やっぱり、まずはオリジナルが一番。

 

自分で練習した陽転セミナーのセリフの順序とほぼ一緒

(ポジティブシンキングの違い、事実はひとつ、考え方はふたつ。

仕事に失敗したAさん、Bさん等)だったので、

セミナーのお話も、わかりやすく頭にすんなり入ってきました。

 

また今回、和田裕美さんの言葉で印象に残ったのは

・本気で自分が幸せな方向に向きたい人が、陽転思考は身につけられる。

⇒本気の気持ちがあれば、絶対に変えられる

 

・色々な場所に置いてきた気持ちを「今ここ」に持ってきて。100%にして。

⇒昔の事や、誰かが~した、とか、気持ちがバラバラになってしまってない?

バラバラになっていたら、何かしようと思っても一生懸命に出来ない。

「今ここ」に気持ちを持ってきて!

 

・陽転を学んでも、やっぱり不幸だって言い続ける人もいる。

⇒それは本気でやってないから。

 

・マイナスに向きやすい人もいる。

⇒自分はマイナスに向きやすいってわかった上で、自分でプラスに持っていけるようにして。

⇒陽転思考には、自分の日々の努力が必要。

 

基本の話を聞いて、基本を思い出した感じです。