zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

2018年後半スタート

こんにちは、ザッキーです。

今年も半年を過ぎました。
7/1は過ぎてしまったのですが、
1年365日の後半って、7/2がスタートになるそうで、
2018年後半のコミットは今日でも遅くない!
と陽転仲間に教えてもらいました。
教えてくれてありがとう💓

では、私の2018年後半コミット
■blog更新します
■陽転思考の復習
■体重減らします

・Blogの更新
初めてのblog、毎日アップするのは思った以上に大変です。
でも和田裕美さんも3ヶ月は続けてみて。
その時に何か得るものがあるからって、言ってました。
そろそろ開始から2か月が経ちますが、引き続きがんばります。継続したらどういうことになるのか、
どういうことを習得出来るのか、やってみたいと思います。

・陽転思考の復習
陽転思考のセミナーのセリフ、4月の陽転エデュケーターの発表の時に、
メモを見ずに話す為に、全部覚えました。
発表後も忘れないように、週に一度はは4つのパーツを1人で声に出して話しています。
でもね、セリフがね、どんどん抜けていっているのですよ。
発表の時より、7~8割くらいになってる。
あんなに一生懸命覚えたのに。。。
これは年齢のせいか?
いや、負けちゃいけない。もう一度、セリフ覚え直します。

・体重落とします
最近体が重たいんです。筋肉量が減ってきた感じ。
テニスをやっていますが、
今まで痛くなかった膝が痛くなってショック。
これではテニスが楽しめない。
それどころか、運動全般が楽しめない。
体を絞りたいと思います。
12月までに2キロ落とすぞ。

2018年後半、スタートです✨
ほんとはコミット考えてなかったけど、
陽転の仲間のお陰で考えることが出来ました。
教えてくれて、ありがとう。