zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

グレイテスト・ショーマン(映画)

www.foxmovies-jp.com

こんにちは、ザッキーです。

 

グレイテスト・ショーマンを観ました。

主演はヒュー・ジャックマン

 http://www.foxmovies-jp.com/greatest-showman/

 

19世紀半ばのアメリカ。

人種や階級の差別がある世の中で、

主人公がエンターテイメントショーを成功させる物語です。

 

映画はミュージカル仕立て。

特に印象に残るのは、主題歌の「This Is Me」という曲。

 

映画のクライマックスで、

ショーに出演するパフォーマー達全員が力強く歌います。

 

特にその曲で、私が印象に残った歌詞はこれ。

-------

I make no apologies 決して謝ったりなんかしない

This is me これが私だから

-------

 

自分を否定しない。

人それぞれ個性はあって当たり前。

それが自分らしさ。

 

そんなふうに聞こえました。

 

グレイテスト・ショーマン、元気をくれる映画でした。

観てよかった。