zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

人のギャップ

こんにちは、ザッキーです。

以前から、会社の後輩が私と飲みに行きたいと言ってくれていたので、
昨日、ギョーザ屋さんでビールを飲んできました。

彼女、飲む・飲む・飲む。めっちゃ飲む。

ビールジョッキ7杯です。
わぁ、すごい。
ザッキー、2杯。
完敗です。。
(いやいや、勝つ気はは全くないです。)

でも後輩は、また一緒に飲みに行きたいからって、
自分のビール分のお金を払ってくれました。
気の利く後輩よ、ありがとう。

そして何よりも驚きだったのは、
年齢は30歳くらいで、シングルだと思っていた彼女が、
実は、
40歳で、結婚して10年近いと知ったこと。
えぇーーーー、全然見えない。
そういう雰囲気がない。

よく驚かれるらしいです。
(私だけの勘違いじゃなかった。)

別に隠していた訳じゃないんですけどねぇ。って言ってました。

確かにこちらも聞いたことないし、
彼女が隠してるなんて思ったこともない。
私が勝手に30歳・シングルって思っていただけなんです。

それにしても相手にギャップがあると、また話を聞きたくなりますね。
それって、一つの魅力ですね。

💓今日のよかった
人のギャップが魅力になることを発見。
いい意味で裏切られた。
ギョーザとビールの相性抜群、再確認(笑)