zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

エレベーターが満杯

こんにちは、ザッキーです。

この4月に私の住んでいるマンションの裏側に小中学校が新設されたんです。

そしたら、私のいつもの出勤時間に、
マンションから新しい学校へ通う子供達の通学時間とぴったりに合ってしまったんです。

結果、マンションの上から降りてくるエレベーターがいつも子供たちで満員で降りれない事態に!!!

何本も見過ごしても、次から次へと子供たちが降りてくる。
一体このマンションに子供何人おるんやろう。。。

エレベーターは満杯ですが、定員オーバーではないです。
子供たちはランドセルを背負っているから、ギュウギュウなんです。
ねぇねぇ君たち、エレベーターではランドセルを頭の上に載せないかい?
そしたら、会社に行きたい大人たちがあと4人は乗れると思うんだけどなぁ。。。
なんて言えるはずもなく。。。

10分近く待ってもエレベーターに降りれないって、かなりのストレスです。
家を出る時間を少し早くしても全然解決しません。

結局、私は会社の出勤時間を30分早くして、8:30~17:00勤務にさせてもらいました。
これでエレベーター問題、解決です。
ほんとよかった~。

よかったこと
・エレベーター問題を解決できる手段(早出勤)があってよかった。
・会社に早く着くと、人が少なく静かで仕事がしやすい。
・早く帰れるので、夕食の時間に余裕が出来た。
・こんなことならば、もっと前から8:30出勤でもよかったな。