zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

歌が下手でもよかった

こんにちは、ザッキーです。

 

久しぶりにカラオケに行ってきました。

 

皆さんは、カラオケ好きですか?

 

私は数か月に一度、行くのですが、

私は歌うとスッキリするから、ストレス発散みたいなものでしょうか。

でも私、歌は上手ではありません。

だから知らない人たちの前で歌うのは苦手です。

会社の二次会でカラオケに行ったとしても、

自分からは歌わないし手拍子している側です。

だからカラオケに行くといっても、家族でこじんまりって感じです。

 

 

今のカラオケって、採点機能がすごいことになってます。

音程、ビブラート、こぶし、全国ランキング・・・

色んな事が数値化されて、表示されるんです。

いやぁ、採点結果、全然見たくないです。

ひどすぎるんだもん 私。

 

じゃあ、採点機能OFFにしたらいいのですが、

一緒に行く家族が、こういう点数とか見るの大好きなんですよね。

それで採点機能を設定するもんで、どうしても私も採点されてしまう。

 

私の音程なんか、「いつも安定して『不安定」です。笑

でもねぇ、もう直らないんです。

 

でもいいんです。

歌ってスッキリすれば。

 

💚今日のよかったこと

歌ってスッキリできたこと

下手は下手なりに楽しんでいる 笑