zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

ヨガをやる理由

こんばんは、ザッキーです。

ヨガをかれこれ15年続けています。と言っても本格的なものではなく、ゆるーくです。
その時のライフスタイルに合わせて、専門スタジオに通ったり、スポーツジムのスタジオだったり。
今は公共のスポーツセンターの教室。

でもヨガを続けている理由は一貫しています。

それは頭を空っぽにすること。

ヨガでは一つ一つの動作に集中をし、頭で考え事はしません。
でもこれが難しい。ついつい仕事のことや、家のこと、今日あったこと、これからの予定、色んなことが頭を駆け巡ります。

人はこうやっていつも頭をフル回転させているそうです。
そういった考え事から離れ、動作に集中すること、そうすることで集中力も増しますし、頭も休めることができます。
ヨガはそれをするのに最適なんです。

なかなか私には難しいことなんですが、ヨガが終わったあとは、心が落ち着きますし、なんとなくスッキリしているんです。

全然、体は柔らかくならないけど、頭は柔らかくしたいです。

💓今日のよかった!
ヨガに1ヶ月ぶりに行けた(忙しかったので)
先生が久しぶりだと声をかけてくれた
気持ちがスッキリした