zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

キュリオス(シルクドソレイユ)

こんにちは、ザッキーです。

シルクドソレイユをご存知ですか。
カナダのモントリオールを拠点にしたサーカス集団。サーカスと言っても、そのレベルはオリンピックのメダリスト級の人もいてめちゃくちゃ高いのです。

シルクドソレイユのショー、キュリオスが東京のお台場で開催されています。

そのショーを観てきました。
産業革命時代をイメージしたショー(毎回、テーマが変わります。前回は昆虫でした。)
は、レトロ感満載。衣装もメイクも、そして音楽(生演奏)も私の好きなテイストでした。

いつもシルクのショーを見て思うのは、人間の能力の高さです。またショーでは美しさも加わり、うっとりしてしまいます。

それに会社の同僚にシルク大好きで世界中の追っかけをしている友達がいて、前もって解説を聞いていたのでよく楽しめました。

私はシルクドソレイユが日本に来るたびに見に行くことにしています。
ショーを観ることは、自分の感覚を磨くのに役立つように思います。
自分のうれしい感情を引き出してくれます。
ワクワク、ドキドキ、小さい時に見たテントのサーカスと一緒です。

東京公演、もう一回見に行こうかな。

今日のよかったこと
・シルクのショーで、日常生活と違うワクワクを手に入れられた
・美術館のようなセットで、目も楽しめた
・こういうショーや観劇は、自分の刺激になるので定期的にしたいと思った