zackyコツコツよかった探し diary

毎日のよかった探しで、自信の持てる自分になるblog

具体的なありがとう

こんにちは、ザッキーです。
会社で指示された資料を作って、担当リーダー(年下女子)にメールで報告したんです。

そしたら返信で、

資料はとても役立ちます
毎月の月次の乖離の分析
四半期ごとの事業計画に必要な情報
今月からすぐに使用します

と書いてありました。
私、資料が役立つことも嬉しかったんですが、彼女が具体的に何に役立つかを書いてくれたことが、嬉しく思いました。

私の会社はたくさんの人が働いていて、作業が細分化されています。
だから正直、全体像が見えにくい。
何の資料に使うかわからないけど、ただただ作ってくれと言われやることもある。

でも今回のように具体的に何に使うかわかれば、今後メンテナンスする際も何を気をつければよい資料になるかを考えるし、何よりも資料を作るモチベーションも上がります。

私も、お礼を言うときは具体的に相手に伝えようと思います。

今日のよかった!
・お礼は具体的に伝えることの良さを知った